松本マラソンSpecial 湧水の都松本 | いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで
現在  競歩 RaceWalking

こんちわ、しおじ丸です。

暑いから湧き水を飲みまくってきたんだ。

 

松本は 岳 学 楽 の3ガクの都。

そして、湧水の都。

美ヶ原に降った雪が解けて松本の街の中にいくつも湧き出しているんだ。

 

スタートは松本市美術館

草間彌生の水玉がすごい。

 

最初は源池の井戸

 

伊織霊水

 

日の出の泉

 

女鳥羽の泉

 

鯛萬の井戸

 

松本神社

 

北門大井戸

 

回った湧水はもっとたくさん。

写真を撮っただけではなく、全ての湧水で飲んだんだ。

ここの水は甘くてー ここの水は硬質でー なんてことはちっとも分らない。

水は水で違いは全く分からなかったんだ。。

最後の方は水だけで腹一杯になっちゃって、もう飲めない。

 

松本マラソンコース脇にもあるけど、タイムロスになるから飲まないよね。

 

街中に松本マラソンの幟があり雰囲気を盛り上げてた。

暑くなりませんように!

当日出られる皆さんへ

  一緒にがんばりましょう!!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村