夕方の散歩 など | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

おやつをもらうチビわん達...

夕方の散歩はワンワン動物園状態
おやつをくださっているのは一番左のコの飼主さんです。
この方の他数人がおやつをくださるので
この公園に行くのが楽しくてしかたないひなちゃんです。
この公園に集まってくる30匹くらいのワンコと知り合いになりました。
名前が覚わらないのでメモっています。
 
家の近所にも5~6匹会うコがいます。
 
笑顔のひなちゃん

散歩するようになっても
トイレタイムと散歩が関係ない
ひなちゃん
 
最近の散歩は朝が5時~5:50
夕方は6:30~7:30くらいで
それぞれだいたい1時間です。
朝は帰宅後も狂ったように室内を走ったり
庭を走ったりしています。
 
今朝の収穫
ちょうどいい大きさになったキュウリ1本
 
クラも1本採れました。シソはいっぱい生えているのを取り
うどんに添えて頂きました。
 
順番が前後しますが
朝はあまりワン友に会えないです。
このコの前にラブラドゥードルのお友達に会って
それからこの黒柴ちゃんに会い、ちょこっと遊びました。
 
公園の花は水連くらいです。
 
このポーズはシーズーが普通にするポーズなんですが、金曜、土曜と
かわいいと言われたので
ちょっと撮って載せました。
金曜はひなちゃんがいいコに見えたみたいで
「子犬の学校」とか行かせましたか?
と尋ねられましたが、「行っていない」と言ったら
驚かれました。
お外ではとってもいいコのひなちゃんです。
大きいコ(ゴールデン、スタンダードプードル、ゴールデンドゥードルなど)とも
中型犬(柴、ビションフリーゼ、MIX)から小型犬まで
みんなと仲良くできますが・・・
 
留守番させると・・・
ケージごと前進できるだけ前進していました。
留守番時間は約1時間半です。
シッコはぐちゃぐちゃのシートにみつけましたが
💩はありませんでした。
ひなちゃんのお口のニオイを嗅いだら臭くなかったので
食べたわけでもないです。
 
もう数日で6か月才となるので
気温が少し下がる来週の獣医さんの空いている時に
避妊手術をすることに決めました。
火曜日です。
ドキドキですが、体力は十分あるので問題ないと思います。
ただ獣医さん宅に置いてから、
手術までの時間を普通のワンコのように過ごせるかは
わかりません。