回復しました | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

ご心配いただきましたひなちゃんは無事回復しました。
夕方にはご飯を食べたがりましたが
獣医さんから一度にたくさんあげてはいけないと言われたので
1缶を3回(4時頃、6時頃、10時頃)に分けてあげました。
獣医さんのところで頂いた(買った)HILLSの消化ケアです。
もっと欲しがるひなちゃんの様子や
6時頃いつも公園で会う方が散歩で通られ、
その方に遊んでもらっている様子から
もう大丈夫だ、と思いました。
 
今朝は一度に半分をあげました。
ひなちゃんはもっと欲しそうですが
残りはお昼にしようと思っています。
 
一度にたくさんあげてはいけないというのは
下痢(ひなちゃんの場合は軟便程度)や嘔吐をするときは
胃腸が荒れているから、ということでした。
こういうとき、シートでトイレをしてくれるのは
普段と違うことがよくわかっていいですね。
ひなちゃんの便のいくつかに赤い粘液のようなものがついていて
何だろう?と思って尋ねたら
赤いのは血液ということでした。
獣医さんは、それ自体は大したことじゃないってことでした。
私は数日前にあげたニンジンが消化しきれず出てきたのかな?
みたいに思ったのですが、
その便を持っていったので知ることができました。
 
今朝のひなちゃんです。
大雨で散歩に行っていないので
体力が余っています。
散歩は昨日の朝も普通にしたのです。
でも吐いてからは何か普段と違う様子でした。

 
獣医さんの帰り、ワンコバッグ内で吐いたので
汚れた部分をカットしたので
微妙に短くなっています。
 
夕方オクラを収穫しました。
 
 
2株から5本採れましたが、1本は育ちすぎで固くなっていました。