今朝の散歩と庭の花 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

この1か月くらい うちの近くの公園はクチナシが咲いていて
通るといい香りがします。
うちにもクチナシがあったけれど
ちょっと大型の青虫系に好かれていて
夫くんが嫌がったので無くしたのでした。
毛虫じゃなきゃいいと思う私と意見が合いません。

 
今朝はイタグレくんと会いました。
毛で拡大しているひなちゃんは同じくらいの胴体に見えます。

 
犬生の先輩について歩くひなちゃん

 
カボチャの花 キュウリと同じような葉だから、これもむしろうと思っているのかな…

 
あじさいはなぜか青い色が出てきました。
実際はもっと青いです。

 
マジカルは花が大きく開かないことで
水やりを気にしなくていい優れものです。

 
ユリが咲き始めました。

 
桔梗も♡
桔梗は大好きなのですが、この青というか紫というか
花色を上手く出せたことがありません。
ツユクサと同じく好きな花です。
どちらも簡単そうで、思うように描けません。

 
ここから先は怪獣を見たくない人はお控えください。
 
 
 
 

 

 

窓に貼りつくカミキリムシ
逆光で顔が写っていませんが、顔も狂暴そうな顔です。
うちの木々は特にカミキリムシ対策をしていないので
やられた枝が出たら切り取ります。