ワクチン接種完了と不思議な出来事 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事




土曜日

2回目のワクチン接種に行ってきました。

今回は5種にしました。

そして

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りをしてもらいました。

うちへ来て3週間ひなちゃんは軟便や嘔吐は全くありません。

ワクチン ちっくん も鳴くこともなく終わりました。

4時少し前に着いたので3番目で5時には帰宅したと思います。

 

帰宅してしばらくした5時半頃

ひなちゃんが片目を半分しか開いていないことに気づきました。

そして目の周りが妙に赤みがかかっている・・・

ワクチンの副反応か(こんなの聞いたことないけど)?

 

明日まで様子をみよう、という夫くんに反対して

私達はもう1回獣医さんに行くことにしました。

獣医さんまでは車で5分ちょっとなのです。

 

2~3人待ちで診察になりました。

目に傷がないか診る薬を入れて

傷がないことを確認してから

目を洗って帰宅となりました。

 

出発から帰宅まで約1時間だったと思います。

 

帰宅したらマウスが死んでいました・・・

出発前まで夫くんが使っていました。

電池に問題はなく、マウス裏面の光は点いたままです。

が、マウスは使えません。

 

私はもちろん夫くんも訳がわからなかったです。

 

ひなちゃんの目は夜8時にはちゃんと開くようになって

目の周りの赤味もなくなりました。

 

土曜は町内会の役の集会があり

日曜は町内会による町内美化運動でした。

どちらも大した仕事ではないですが、

日曜のゴミ拾いの後、土曜もらってきた配りものを配ったんですが

ポストインで良かったので、3軒(直接渡した)以外みんなポストに入れてきたのですが

1枚余ってしまって・・・

すっきりせず、配る前に枚数を確認すべきだったと後悔しています。