今日で1週間 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

うちに来たときのコロンは生後53日で1.4キロでした。
しっかりした骨格で今のひなちゃんと全然違った記憶です。

 
ルーシーは生後49日でうちに来て、このときはたった900gでしたが、
 
ひなちゃんと同じころの73日目には1.9キロになっていました。

ワクチン前だから他のワンコと一緒にしてはいけない、とコロンと分けていましたが
(ルーシーはケージの中、コロンはリビング)
ルーシーのあまりの鳴き声(通りの向こうまで聞こえていた)に負けて一緒にしたら鳴きやみました。
その後はコロンがルーシーの面倒をみてくれて、いつも一緒にいました。ワクチン前だけど・・・
 
法の規制で60日以降でないと、というのとブリーダーさんがドッグショーに出るため土日があいてなくて
生後72日でうちに来たひなちゃんは1.2キロ
とっても小さなコ。
 
月曜のひなちゃんはレールのとこに
立てたけど...


もう窓のレール部分には立てません。

猫?

私の髪の毛で遊ぶひなちゃん
お母さんワンコのしっぽを引っ張って遊んでいたのでしょうか?

金曜もまたひなちゃんに会いに来た友人がいました。
彼女が雨が落ち着いた9:30頃来て1時間くらいで帰り...ひなちゃんはだいたい10時〜昼まで寝ます。
起きてご飯を食べ、シッコをしたらスリングで散歩...以前 毎日一緒に散歩していた人のところへ挨拶
帰宅したら 午後から来たいメールがあって2:30頃来て1時間も経たないうちに帰りました。最初から伝えていたんですが
昼寝しちゃうから早く来て、と。
来た時には既に寝てて
一旦ちょっと起きたものの
また寝たのでした。
よその人にはまだまだ緊張気味ですが
今日ネムネムで会った人達にはシッポを振りました。

今朝の測定1.2キロから1.3キロ
人間用の体重計に抱っこして乗った時から
私だけの時を引いているだけなので
大雑把な計算です。