串本海中公園へ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日 夕方訃報が入り、午前中は葬儀でした

悲しいことはいつも突然ですね。

 

↓くじらちゃんにご飯をあげる私

↓イルカちゃんの ハイジャンプ

イルカとクジラを堪能した後

私達は串本海中公園へ向かいました。

 

ランチはこれ

 

夫くんが探して行ったモグモグ食堂の日替わりランチ
 
なんと300円!
 
食券機の前で理解できなくて
しばらく見ていた私達...
 
が、他の人が買うのを見て
日替わりランチ300円のボタンを押して
5分くらい待って出てきたものです。
窓からは海が見えて素敵な所でした。
 
そして串本海中公園へ
 
途中 不思議な景色のところがあったので
この浜辺を散策
 
それから海中公園へ行きました。
 
 
 
 
 
 
この手は夫くんです。
私も、もちろん乗せてもらいました。
ここはウミガメの研究、繁殖をしているようです。
外の水槽にはアカウミガメ、アオウミガメ、タイマンという3種がうじゃうじゃ
 
このウミガメを見て夫くんが「頭 収納できるのかな?」と・・・
私は赤ちゃんを触らせてもらえたところにいる水族館の人に
誰もいなくなるまで待って質問してみました。
そしたら
リクガメのようにウミガメは甲羅に頭などは入れないのだそうです。
甲羅に入れて石になるより、素早く逃げれる身体になったということでした。
 
海中展望塔からは
水槽でない、そのままの串本の海を
360度 設けられた窓から
見ることができます。
 
どこまでも続く海は深く、スマホではきれいに写りませんが、
どこかにいる魚を探しながら海を見ているのは楽しいしです。
展望塔は上からも海を見ることができます。