ぎょぎょランドに寄って | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

浜名湖でしだれ梅を見てランチ後

帰りに豊川市のぎょぎょランドに寄りました。ここには梅園と早咲き桜の一種「河津桜」が植えてあるんです。

浜名湖の梅園周りにはポツポツと河津桜が植えてあって、だいたい満開だったのです。

期待して行ったんですが、梅園に向かいましたが梅の色が見えないので止めました。


雨も降ってきたので

水族館に寄っていくかと雨避けに入りました。


そしたら...


今までは三河の川で見られる魚類を中心に展示してあったのに

↓こんな感じ


こんな巨大魚が一杯!






外来魚なのだそうです。
どれも凶暴そうで食べられそうです。
↓このカメさん達もミドリガメが巨大化したものです。
うちの近くのも同じ種類だと思いますが、
色がもっと黒いです。

最後に河津桜を見ていきました。

この部分だけ咲いてて

いつもより少なくて寂しかったです。


ついでにここから10分くらいの西古瀬川の河津桜も寄りましたが数輪咲いていただけで菜の花も ほとんど咲いていませんでした。

この辺りのほうが浜名湖より寒いことがわかりました。