浜名湖近くのしだれ梅園 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

日曜は雨が降ってくる前に

昇竜しだれ梅園へ行ってきました。

土曜行った知多の梅園は一般道で1時間かからないくらい

ここへは高速で1時間ちょっと

入口近くまで渋滞することなく順調で

近づくにつれ道が細くなって最後は誘導員さんが、空いたスペースへ誘導という形でした。

入場料一人700円の梅は...


今まで行った中で一番か?
と思えるくらいの素晴らしさでした。
空が灰色で残念でしたが

しだれ梅の下は基本クリスマスローズ

しだれ梅のトンネルです
トンネルの外側
艶やか!
ところどころに椿も植わっていました。
帰る人がガーベラを持っているので
売っているのかな?と思ったら
一人一本サービスということでした。
この日も刺し身ランチにしてみました。
刺し身皿の右はホタルイカです。
スーパーで時々売っていますが
味が全然違いました。
今日のは1600円で普通でした。