日曜富士山とおまけの花鳥園 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

翌朝 出発の時

車が凍っていました。

ホテルの人がものすごく親切で

通りまでの道を確認してくださいました。

気温をきいたら 夜は

 

マイナス10度!

 

とのことです。

私達は土曜朝予約したので

夜は神社近くのイオンで中華

朝はイオンで買ったパンとカップラーメン

食事は最低限でした。

 
ホテルエントランス前

 
時間が逆行しますが前日浅間大社の鳥居向こうに富士
 
浅間社から
 
ここから日曜です。
車道は車の熱で溶けているんですが、
歩道はこんなで、これカッチカチに凍っているんです。
なので車道から歩道入るだけでも怖かったです。
 
あまりの空の青さと本栖湖の反射で
夜みたいになってしまいましたが
大きな丸は太陽です。
左下青い光が写ったんですが、何かわからないけど
この光が数枚位置を変えて写っていました。
雪の様子です。
左下は車と人。駐車場があって
ホントはそこから上に上がる予定でした。
無理なのでやめました。
 
富士を見る名所だそうです。凄い人でアリの行列で階段を上がりました。
屋根が白いのは雪です。
 
ここから山中湖を回って帰路につきました。
私達が以前ワンコと一緒に泊まった一棟借りみたいな宿は潰れたみたいでした。1LDKが2つとレストランがあるだけの小さなお宿でした。宿の前には山中湖あり、その周りを散歩できる良い宿でした。
 
↓は浜名湖です。高速移動中 車の中から撮りました。
 
では前日の花鳥園です。
 
鳥さんのご飯を売っていて
持っていると、こんなふうに寄ってくるわけです。
 
ここには緑の葉っぱのなかに緑の鳥さんが2羽います。
 
私達がここへ来た時すでに
ショーが始まっていましたが3種類の鳥さんのを見れました。
ペンギンを抱っこしているのは
飼育員さんです。
 
フクロウは10種類くらいいたと思います。
フクロウは寝ているコが多かったのですが
フクロウの寝顔って笑っているみたいですね。
 
「早くご飯をよこさんかい!」
 
地味な万年青とインパチェンスが対照的