絵を描く | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

他のことに集中することで

乗り越えようと思っています

私にとって絵を描くことは

一番集中できることなので

一昨日 下絵

昨日 色塗り

で現在ここまでです。


モデルは保護された時

既に妊娠していたコが出産した、ということで写真送ってもらいました。

(メールって便利ですね)

送ってもらった写真には、この角度の顔がなかったので、描くだけで精一杯で

その子に似ているかは?です。


今日 仕上がるといいな、と思っています。


1匹違うコを入れました。
ワンコのお母さんは自分のコじゃなくても
育てます。
これを描きたいと思ったのは2ヶ月くらい前、トイレで出産して、そのまま赤ちゃんを捨てたニュースを見たからです。
人間のほうが鬼のようだと思いました。

(写真は12月半ばに送ってもらいました)