水耕栽培うまくいくかな? | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

先日借りてきた水耕栽培を参考に種蒔きしてみました。

4種類撒いて一番に出てきたのはコマツナでした。


本ではヤシ繊維を使ってましたが、ヤシは高いので水苔にしてみました。

これをする為に買った種はひとつもなく、古いので発芽が遅いのかもしれません。

うまくいくか わからないので
プラゴミをいくつか使用しています。
カップは100均です。

発芽が出揃ったら、もう少し良く並べる予定です。

次は昨日夕方 収穫したオクラです。
一昨日とり忘れて大きくなりすぎました。
ちょっと堅めではありましたが、
スーパーで売ってるのと大差ありませんでした。たまたま昨日オクラを買ってきたんです。
同時に茹でて食べてみたら
(1本なので夫と半分ずつ)
うちのは甘みがありました。
スーパーで買ってきたのは3本ずつ頂きました。

台風雨は夜中から始まり
ルーシーのトイレが心配でしたが、
朝5:30頃 ちょっと止んでる時間があって
外をブラつき、シッコさせれました。

外が大好きだったルーシーは
トイレも外派なのです。

でも夕方は無理だな~
明日も雨でつらいな~と思っています。