屋根裏にあったものと庭 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

先週土曜 屋根に乗せてる太陽光パネルの点検でした。

外からだけでなく、屋根裏の雨漏りや配線も見ます、ということで屋根裏に入られた。

終わって出た話が!

 

何かの巣が作られています

 

というものでした。

そして巣とフンと思えるものの写真を見せられたのでした。

 

自分ではよくわからないから、専門の者を、ということで土曜その人が屋根裏に上がりました。

 

先にその人の後、私が上がって撮った写真をお見せします。

 

 
先週見た写真では
落ちているツブツブの周りは
水分があるように見えたんですが、今回はありませんでした。
 
そして今回の専門家の人が言われたことは、これは外から持ち込まれたのではなく、
壁の中を伝って入ってきたものです、ということでした。
 
壁の中を?!
 
巣ではありませんでしたが
衝撃の事件でした。
この処理をどうするか
まだ話し合っています。
 
庭のアジサイ
 
↓クリスタルベール 想像と違います
↓マジカルは面白くなってきました
 
↓最盛期です
 
↓これもキレイ