カメムシ大集結!? | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日従姉妹が遊びに来てくれました。

知立市の花のお寺 慈眼寺 と

カキツバタ祭りをしている無量寿寺を周ったんですが、

私が6月個展をするギャラリーを周って駅へ、と思って玄関を出て


ギョギョ!!!


あれは何?


木蓮の枝がボコボコしてるのです。

近づいてみたらカメムシでした。そして

その周りをみると

全ての枝ではなく、一部の枝葉にカメムシが集まっていたのです!




何が起きてるの...


わからないけれど従姉妹を送ってから

大集結している枝を切り落としました。

それしか除去方法がわからなかったからです。切る振動では全然落ちず、

枝を落下させても

ほとんどそのままでした。


大集結していた枝は二重に袋詰めにしました。何が起きていたんでしょうか?