ご飯の催促する犬 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

太り始めた頃は、こんなじゃなかったのですが、ここ1-2ヶ月はこんなです。

 

空腹を感じると器の前に座って吠え続けます。
気を紛らわせるため抱っこしたり、
ルーシーの嫌いな形の抱っこをしたり
が、このポーズは咳が出るので
すぐ止めることになりました。
 
今7時頃に朝ごはん
11時〜12時頃に昼ごはん
3時半くらいには吠え始めるので4時くらいに少しあげ、7時半頃もう一度あげています。
 
ちなみに散歩は
朝五時半頃 家の周りをウロウロ
最近は午後庭に出なくなったので、夕方5時半頃トイレ散歩
その後7時頃にカートで公園へ行って、駐車場周りの芝生を1周
誰とも会わないことが多いですが、この公園はワンコが集まる公園なので
くん活を楽しんでいます。
ここから家まで歩きたがりますが、途中でカートに乗せます。
 
全部合わせたら1時間近くは外を歩いています。
 
今、他の方のところで「無限に食べる」というのを読んだので。
うちは太り始める前まではご飯の催促などしたことはなく、こんなふうに
食べたいから吠えるなんてことはありませんでした。
「この子 吠えるの?」と訊かれることもよくありました。
ルーシーが吠えるのは、ルーシーの好きな遊び「取ってほしいけど、取られたくないの」
というややこしい遊びをするときだけでした。