久々の映画「プレスリー」 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

一昨日に収穫した野菜を使って

昨日は洋風朝ごはん


うちはいつもは味噌汁とご飯に漬物です。
プレートに乗ってる野菜のレタス以外は自家製です。お店に行くとオクラは縦割りになっているので真似しました。

昨日はコロナになって以来初めて
映画館に行ってきました。
観たのはブロ友さんが良かったと言っていた「プレスリー」
長いと聞いていたけれど、やっぱり長く
家と違って、その間ずっと座りっぱなしというのが辛かったです。
プレスリーという人が生きた時代はこんなだったのか?! 私は黒人への人種差別を学んでいるほうだと思っていましたが、こんな差別もあったのか!というような社会問題について考えてしまいました。
ケネディ暗殺などの狙撃事件のことも出てきて複雑な気持ちで観ていました。
かなりの時間 歌が流れていましたが、プレスリーというミュージシャンについての映画というより、その時代の社会を現しているような映画に感じました。