獣医さんに行った後のルーシー ~朝10時頃まで | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日獣医さんの結果が良好で「良かった~」と思う反面

じゃあ、この夜の💩や、昼間の💩はどうしたらいいのか・・・

 

しかたないのでネットで検索

 

老犬になるとボケてきて・・・というのがいくつかみつかりました。

アメリカにいたとき、シーズー同士で、しかも大きなシーズー同士で家も近く仲良くしていた子が

仕事から帰るとリビングが糞尿の臭いで・・・と言っていたのを思い出しました。

私達はアメリカでも寒い北部に住んでいたので1階はだいたい絨毯がひいてあるので

掃除が大変です。

アメリカに行った直後ストレスでルーシーのお腹は3分に1度みたいな状態が続きました

その時は集合住宅で、1階の人(ワンコ飼い)からカーペットについたワンコの💩などを落とす

専用の掃除機があるのを教えてもらって、それを買って使っていました。

私達の住んでいたところは2階でしたが、全て絨毯敷の部屋だったんです。

そのころルーシーは下痢を繰り返していたので、獣医さんにしょっちゅう通っていました。

 

話を戻します。

そのシーズー同士で仲良くしていた人は、シーズーが16歳か17歳、18歳だったかもしれません。

老犬で、最初は丸くサークルを作って頑張っていたんですが、どうにもならなくて

安楽死を選択しました。違う所で働いていた娘さんも戻ってきて

みんなで見送った、という話をしてくれました。

 

昨日ルーシーは午後2時頃だったか外に出たがったので、出しました。

暖かいので、庭で遊ぶのなら そうしたらいいと思っていました。

が、これで疲れてしまったのか・・・

夕方4時近くの散歩はあまり歩けず💩をしませんでした。

 

が、このとき無理にでも💩ポイントへ連れていって(バッグで)出させるべきだったんです。

 

夜中1時過ぎ、外へ出たがりトイレ おそらく💩。お尻がきれいだったので断定はできませんが

シッコで出ることはあまりないから、です。

 

朝の散歩は土曜で夫がいたため彼が行きました。一杯した、ということでした。

これが8時前です。

その後9時を過ぎた頃、再び外へ出たがりました。

暖かいせいか、毎日外へ出たがるので出しています。そしたらなんとまた💩

しかも15センチくらいも出ました!

 

確かに昨日は良く食べました。欲しがって鳴くので、一番美味しくないフードをあげました。

そしたら、こんなモリモリ💩になってしまい、私は今日も寝不足です。