ルーシー不調と庭の花 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日午後出かける予定があったので

昼食後散歩に出て💩を無事済ませました。

ちなみに朝も9時頃 短いトイレ散歩をしていました。前日に💩が出なかったので、したいんじゃないか、

と雨でも外に出たんです。


でも短かったし、昼前くらいから晴れてきたので

外に出したら、思いもかけず普通散歩になりました。


元気なのはいいこと


と私は約2時間外出しました。


帰ってきたときは普通でした。12時半頃散歩したので

遅めの4時半頃散歩に出ました。


そしたら💩が小指の先程になって数回・・・


そしてご飯を欲しがりませんでした。水もあまり飲みません。


けっこうしょっちゅう下痢っちゃうので慣れていますが、

これは変だと思いました。


そして帰宅したとき

私は綿のタートル1枚着ていただけですが、暑いと感じていたのに

震えていたのを思い出したんです。


そして

明け方4時頃💩

4時半💩

5時15分💩


食べてないから数滴出るだけですが

腸が痙攣するのか出したがります。


朝ご飯も食べたがらないし

水を飲んだあとがないので

午前は獣医さんに行ってきました。


点滴をしてもらったのに

帰宅したら

すぐ💩 途中でもしたがっていました。

3回もした後

吐きました!


15分前に会った獣医さんに電話しました。

薬には吐き気を抑える成分も入っている、ということでした。


寝る前にシッコさせておこうと

4時半頃短い散歩

その時も腸の痙攣は治まらないようでしたが、7時半頃再び・・・


ただご飯を食べることができたので

薬を飲ませることはできました。


今夜💩にならないといいな、と思います。



父の菊のかなりは近所の人にもらってもらいました。
今残っているのが咲いています。


庭に適当に生えてきたのも咲いています。

赤いのの隣はレタスとキャベツです。
ご近所の別の人から余った苗を頂いたのであちこちで育てています。

ビオラも植えています。


真ん中からユリが出てくることになっています。