久々の遠出 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日今日とルーシー地方はとてもいいお天気だったので

昨日はルーシーの朝のトイレを済ませてから岐阜へ向かいました。

途中ルーシーが鳴き出したので(約40分経過)

豊田市の緑化センターの駐車場で休憩

緑化センターには駐車場はあちこちにありますが、ここは一番手前です。

駐車場前をうろつくだけでも
今のルーシーにはけっこうな お散歩

どんどん山に入っていって
恵那を越え根の上高原に行きました。

この湖周りを歩く予定でしたが、
思ったより暑くて
ルーシーを車に置いて置けないのでお昼を食べられず、空腹なので中止。
次の駅で、と進んだのが失敗で
駅なのに店はなく
近くに案内が出ていた蕎麦屋に行ってみたら
土日はやってるはずなのに営業していませんでした。

最後の駅からこの湖にたどりつくまで、白い蕎麦の花が咲いてて

蕎麦が食べた~い❗️

高原の駐車場を降りてすぐ
リラックスするルーシー
以前のように走り出したり
なんてことはありません。
湖周りをルーシーをカバンに入れて
ちょっとだけ歩いて帰ることにしました。

湖を出発してすぐ
国民宿舎をみつけました。
もしかして何か食べれるかも?

と行ってみたら

ランチありました~
まだ高原エリアで
そんなに暑くない上に
駐車場が日陰になっていて
私達は安心してお昼を食べることができたのでした(o^-^o)