ルーシーのお腹から出てきたもの&おニューの服 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

気がつけば前回書いてから1週間近く経ってしまいました。

ルーシーは元気です。
昨日 久々にトリミング行ってきました。トリミングの話は次回で
今日は土曜日ルーシーのお腹から出てきたものを❗️

これです。大きさがわかるように
撮った大きさで、まず1枚

↓こちらは、そのブツ
手術の糸です。
本来は体内で溶けるはずなのに
ルーシーの体は外へ押しだそうと働いています。

24日
小指の爪サイズの血ぶくれから
糸が出てきて獣医さんで糸を引っ張り出してもらいました。
その時できていた血ぶくれは3つで
取り出したのは2つからでした。

土曜日
3つ目の血ぶくれがはぜて
それを拭いていたら上のような糸があったんです。

傷的には皮が少しめくれただけみたいな感じで痛がってもいないし、
膿んでいる感じもないので
手術で延期していたトリミングに昨日行ってきました。

獣医さんは2~3ヶ月で完全に溶けると言われました。
どのくらい糸が使われたのか
全くわかりませんが、
こんなふうに出てこないでほしいです。
トリマーさんも
「初めて聞きました❗️」
ということでした。

ここ数日暑くて
今朝は雨で
あんまり歩いていませんが
ルーシーは元気です。

スイカの服を買いました。
前から・・・ボサ子のルーシー

💩ポーズ😁
ルーシーは坂で💩をするのが好きです。
そしてなぜか頭が下側で、
お尻が上側
とっても奇妙なバランスで💩するんです。

まるでカタログのように撮れた1枚
このスイカで幼稚園児の人気獲得です🌟