布草履2足目完成 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

布草履の教室に行き始めてすぐ

コロナによる緊急事態宣言で教室がお休み

まだ始めたばかりで

一人で編めないので

昨日再開された教室で

半年遅れで やっと完成しました。

父用に、と始めたのに
父がいなくなったので
サイズも変更して夫君用に\(>_<)/
普通サイズの父と違って
190センチ近い夫君の足に合わせ
長くし(そこは難しくない)
幅を広く(難しい~)編みました。
どうしても狭くなってしまうので
編み直し・・・
最後の最後で左右の長さが違っちゃったんですが、もう
やりたくないので完成にしました。

術後5日目
ルーシーはほぼ いつもどおりの散歩をしています。
約30分を女の子にもかかわらず
マーキングしながら歩きます。

今朝の散歩で
いつも歩いていた5コースをマーキングし終りました。
はあはあしながら歩いていましたが、退院してルーシーがしたがったことはテリトリーのマーキングだと思いました。
変なところだけ野生が残っている、と感じました。

ルーシーがマーキングしていると
よく「女の子なのに・・・」
と言われますが
コロンに育てられたルーシーは
コロンのしていたことは
したいようなのです。

2匹いたときは面白いな~と思いました。小さな犬社会がそこにありました。