転院延期? | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

本当は今週回復期リハビリ病院に移動するはずでした。連絡がないので尋ねたら(2度目)
血液検査の結果に問題が出て再検査する、ということでした。
今週は転院がいつになるか わからないので空けていましたが
来週はいくつか予定を入れています。
うまく空いてる日に移動になってほしいです。

私も、父がこんなことになって知ったので、病院の仕組みについて少し説明します。

今いる病院は第一受け入れの病院で、緊急や小さな病院で診れないものを診る病院です。そのため長期入院は基本ないのです。症状が安定したら二次受けの病院にまわすのだそうです。
私が希望しているリハビリを受ける病院も、決して小さな病院ではなく総合病院で、その診療科にリハビリがあるところです。
たまたま、そこが家から近いので最初から希望していました。でも、そこには手術のできる医師がいない(たぶん設備も)ので今の病院に入り手術を受けました。


少し前に咲き始めたマルバは
今はこんなです。

いっぱい咲いているので、少し切って飾りました。