エンドウ収穫しています | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

最近はエンドウを3~4日おきに収穫して食べています。
今夜降る雨で折れないといいな、と思っています。

今年は我が家のモッコウバラもけっこう花をつけました。いつも、切る時期を失敗して あまり花を見れません。うちのは原種の白木香バラですが、最近知人宅で、通常の黄色のモッコウバラの白バージョンがあるのを知りました。株を埋め尽くすあのモッコウバラです。
うちのは、そんなふうには咲きません。

でも、これはこれで
私は純白の花が愛らしいと思っています。

ワイルドガーデンになっている私の畑のあちこちではリナリアが適当に咲いてくれて色を添えてくれています。