ユリを描いてみたものの | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

庭に咲いた山ユリを描きたくなって描いたものの、つぼみはどんどん開いていくし・・・
たぶん一般の人よりは上手に描けていると思うんですが、
私としては、描きたいと思った、その時の花のみずみずしい感じや物凄い力強く感じた生命感―そんなものをだしたかったんです。が、どうやって出したらいいのか わからず、少し前に返ってきたコンクールのコメントを意識して背景を塗っていたら こんなふうになってしまいました。
イメージ 1
コンクールには「作品集」の中にある秋田犬の親子の絵を出してみました。入選はしましたが、入賞はできませんでした。コメントは「離れて見ても、子犬が見えるように」ということでした。入選は名前しか出ず、何ももらえない(賞状は頂きました)ので、来年は入賞したいと思っています。頑張らないと!