デンパークの蓮 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

日曜は雨でしたがデンパーク(愛知県安城市)の蓮祭りに行ってきました。
イメージ 1
ハスの開花に合わせて、このときはなんと6時開園
夫くんの希望で私たちも開園時間の6時には到着していましたが
なんと!それに合わせて来ている人たちがいっぱいでした。
写真は人が入っていないのを選んでいます。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
1枚目にもこのようなサギの置物が写っていましたが、蓮池内にはいくつかの鳥さんが置かれていました。

雨で、蓮池内を移動できる船は出航中止で、傘をみんなが持っているため、池周りの通路は通りにくかったです。そこそこ素敵だったんですが、先週行ったハス祭りのハスがすごすぎたのと、デンパークは温室のお花が年中見事なんですが、工事中で入れなかったのが残念でした。温室は雨でも楽しめると思っていたからです。
そこそこ降っていたので、デンパークはお花のテーマパークですが、あちこちまわりませんでした。
夏休みに向けて、蓮池までのところにも数体の恐竜が動いていました。蓮池まで、としたのはデンパークはけっこう広くて、全部まわったら軽くウオーキングができてしまうような面積だからです。蓮池は入ってスグくらいの距離にあります。
雨だったから、6時に行かなくても、普通に10時で良かったな~というのが素直な感想です。
*昼にはハスは閉じてしまうそうです。