さわぐ ワンコ達 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

とっても天気が良くなった今日・・・
朝5:30からワンコが騒ぐ・・・・

勘弁と思ってしまう

夜中は2回もコロンがウロウロ~

それがあってさらに2匹で5:30から
ルーシーはリビングを走り回ったり、ピーピー音の出るおもちゃと格闘
眠れないヨ~
イメージ 1
昨日も午後からは晴れてきたので、ルーシーは走りまくり・・・


イメージ 2
うちのワンコは宅急便が大好き♡
以前はおやつを全部ネットで買っていたので
荷物が届くと、おやつが来ると思っている
なので、
こんなふうに みかん(これはでこぽんなんですが)が来ても大喜び~

昨年から野菜LOVEになったコロンは
でこぽんも食べる

最近は、ブロッコリーの軸1本分をぺろり
にんじん1本分の皮をぺろり
私がでこぽんを食べるとき、コロンも一緒に食べるので
ほぼ1/2個を食べる。
りんごを食べるときも、私と同じくらい・・・
バナナは、唯一私が早く食べれるので
1/3本くらいしか あげない

床に野菜をおいておくと
コロンが食べるようになったので
もう、買ってきた野菜を放置できない。
私があげないと
キッチンの床に落とした野菜の端っこなんかを探して食べる・・・

常に一緒にいるようになって
悩みはつきない

******************************
追記として
少し前に結婚式の服装についてアドバイス頂きました。
ありがとうございました。ご報告です。
私は無地の袷にしました。この無地は綸子で、羽二重の付け下げより軽くて、その分生地が薄いので暑さが少なめだったからです。
式場で着物は新郎新婦の母親のみでした(黒留)。
新郎22歳、新婦21歳の若夫婦なので、双方祖母が出席しましたが
祖母は全員洋装でした。
新婦の従妹、友人らはネットで見かける結婚式用簡易ドレス

こういう時 男は簡単でいいな~と思います。全員黒っぽいスーツですもんね。つまらないですが、考えなくていい、というのは楽だな~と思いました。

私は普段スニーカー生活で、パンプスを履くことはめったにありません。
もしたまにパンプスを履いていたら、洋装にしたかもしれません。ネットでは3000円台からドレスみたいなのが売っていました。近くでみられるわけじゃないから、1回着るだけだし~と悩んでいました。着物に決心したのは靴の問題があったからです。草履と違って、パンプスは慣れないと痛かったり、ドレス用となると踵が高いから歩けないんじゃないか、と思ったからです。たまには自慢しちゃおう、と思って書きますが、私は着物を15分ほどで着られます。今回は二重太鼓をするので式の前に2回練習して20分ほどで着て、ヘアとメイクで合計30分くらいで準備ができました。問題は暑さだけでした。