映画に行ってきました | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日は午前はいつもの大きな公園で散歩
いったん帰宅し、ワンコを家におき、ご飯をあげて
私達は映画に行ってきました。

イメージ 1



タイトル「星めぐりの町」

パンフの左上にWE LOVE とよたの文字がわかりますか?
なんと この映画愛知県豊田市のあちこちを舞台に、というか
応援するような映画なのです。

とっても登場人物が少ない設定の中で主演は小林稔侍さん
このキャストはとてもいいと思いました。一人芝居に近いような
主役がほとんどのシーンに出て来る映画の中、常に存在感がありました。
もし、お時間があって この映画を観てもらうと
豊田市がどんなところだか けっこうわかると思います。
桜の季節を前に上映されましたが、背景には桜がいっぱい出てきます。

作品はけっこう泣ける場所がいっぱいあって
もろヒューマンドラマ仕立てになっているんですが
タイトルの「星めぐりの町」というのは
どうして、この題なのかはわかりません。
むしろ「桜めぐりの町」だと思います。
そのくらい桜はたくさん出てくるのですが、
星が出て来るのは少ないです。

「人生フルーツ」という映画をご存じでしょうか?
こちらも愛知県内が舞台です。
こちらのほうはドキュメントなのでさらに狭い範囲
ご夫婦の生活圏しか出てこないような映画なのですが
心にぐっとくるものがある映画です。
今回観た「星めぐりの町」も、多少設定に無理があるものの
ちょっとぐっとくる「見て良かった~」と思う映画でした。
どちらも良さが言葉にならない作品です。

映画にちょっと感動というか心にいいものを持って
帰宅の途についた私達
雨が降り始めたので、夕方の散歩ができるかな~と思っていました。
自宅周辺で雨が降っていても
なぜか自宅周辺では降っていないことがあるので
止んでてくれないかな~と思って向かっていました。

そして家周辺ではほとんど降っていなかったので
無事夕方の散歩をすることができました。
でもね・・・
ちょっとだけ残念なことがありました。
いつもの散歩時間より ちょっと遅くなってしまったせいか
ワンコトイレには💩ちゃんが・・・
ちゃんとトイレスペースでしてあったものの
どこかに💩のカスがないか 不安な気持ちになるのでした滝汗

イメージ 2


わたちは悪くありません
当然ですが、今日は床掃除をします。