あけまして おめでとう ございます | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

ワンコを飼いだして初めての戌年となりました
こういう場合、やっぱりワンコ年賀状~となるのでしょうが、
昨年はしんどかったので
簡単に作れるものにしてしまいました。

昨日1月1日は実家へ行ってきたんですが
帰宅して、散歩し・・・なんかルー子が変

晩御飯はおろか、おやつさえ食べません。そしてブルブル震えているんです
昨日はよく晴れていたので
我が家はポカポカだったはずです。
事実今日、今 私は窓を開けてこれを書いています。気温は8~9度ですが、陽の当っているところは十分暖かいのです。

なので風邪をひいたわけではありません。
今朝の散歩は普通でした。

怯えた様子のルーシーは私のあとを付いてまわっていました。
入浴中は夫くんの膝の上で震えていたようです。
いったい何があったのでしょうか?

ちなみにコロンは朝、上まぶたの毛と目の下側の毛が目ヤニで
くっついてしまって開くことができませんでした。
目ヤニだけでなく充血していました。私の目薬が残っていたので(新品です)、これを指して様子を見ることにしました。
今朝は昨日よりはましでした。ただ、まだ目ヤニはけっこうあります。
ただ、目のなかに毛が生えていくコロンは
普段から目ヤニが多いのです。ある程度はあきらめないと、と思っています。

と、こんな始まりでした。
皆さんは 良い年の始まりでしたでしょうか?

今年も みなさんと情報交換やおしゃべりができるといいな~と思います。
よろしくお願いします。


イメージ 1


今朝撮ったルーシー ぜんぜん元気です

イメージ 2


コロン 目はだいたい いいような感じです