よく晴れたお散歩 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日はおもいもかけず いいお天気になりました。曇りだと思って家を出たのですが、着いたら とっても 暖かいポカポカ陽気のお散歩になりました。
イメージ 1

私達がどこにいるかっていうと、高速を使って1時間ほど移動し
静岡県の浜名湖にある浜名湖ガーデンパークです。
写真を入れるところまでランチが出て来る待ち時間にしました。
今は夜9時半です。
時差ができてしまってすみません。
浜名湖ガーデンパークは、その名のとおり お花をテーマにした公園なんですが
なんと入場料、駐車場共に無料なんです。

今回初めての訪問となりました。
さすがに冬なので、主な花は咲いていませんでしたが、
ビオラが各所に植えてあって、それが、けっこう変わった品種が多かったです。

今回写真を撮ったところはシクラメンが一面に咲いて、その間を歩けるように作ってあるところの前のところです。
シクラメンに囲まれた小道は、残念ながら犬連れは入ることができませんでした。
でも、花はこのように外から見ることができました。

他にも花を見せる場所(百花園や花の美術館など)はワンコを歩かせることができませんが
ワンコ連れの人は多く、駐車場から1周するコースをたくさんのワンコ連れの人が歩いていました。
そしてコースの周りは花木が楽しめるようになっていて、サザンカや椿の他にも
知らない花が咲いていました。
冬に、これだけの花を見れるように植えてあるのはすごいな~と思いました。

駐車場エリアでシーズーを連れている人に会いました。
シーちゃんは14歳ですでに目が見えないということでした。
この方が遊ばせていたのは「うさぎ」ちゃんで
見たこともない模様のうさぎさんで、コロンが興味を持っただけでなく
マウンティングをしようとして困りました・・・笑い泣き
イメージ 2



イメージ 3


浜名湖へ来たのですから
ランチは鰻でしょう~

鰻はやっぱり高いな~と思いました。
このウナ丼は2480円
でもお店は満席で、私達より少し遅い人は待ちになっていました。