お葬式 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日は近所の「自宅出棺」に行ってきました。
コロンが子犬の頃、よくうちの前で一緒に遊んだコーギーちゃんのお父さんが亡くなったのでした。一緒に遊んだコーギーちゃんは
去年の今頃 お星さまになったのでした。
コーギーちゃんが呼んだのでしょうか?

おふたりとも、散歩をされなくなって
すぐ近くですが
ほとんどお会いすることはありませんでした。
時々、畑をしているお母さんに手をふったりしていました。

葬儀の忙しさからか、お母さんはお元気そうでしたが
コーギーちゃんがいなくなったことから立ち直りつつあるところでした。
ふたりの娘さん宅がすぐ近くなので
お孫さんたちが頻繁に寄って
おばあちゃんが寂しくないようにしてあげることを祈っています。