トリミングに行ってきました | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日は関東地方の雪の様子を見ていました。そして夜からこちらもとの予報に
どうなるかな~と思っていましたが
やはり降りました。
今朝の様子はこんな・・・
イメージ 1
これでは散歩に絶対出ないと思って
雪が止んだ8時半頃 通路と駐車場の雪かきをしましたヨ~

午後からは止む予報だったので、もっと待ちたかったのですが
実はルーシー 昨日は💩を一度も出さなかったのです。
例によって夜中に出したいみたいでしたが、雪で庭に出れなくて
大騒ぎだけして終わっていたのです。

9時頃 散歩に出したときは、近くでシッコしかできなかったので
11時頃 再び挑戦してみました。
うちの周りは土と草のせいでびしょびしょ ぐちょぐちょがひどいので
抱っこして向こう岸まで連れていきました。
こちらから見ていて、向こう岸のほうが解けているのが見えていたからです。
そして作戦成功! 足がぐしょぐしょにならないところで出すことができました。一安心です。

なんで昨日💩ができなかったかというと
昨日午前がトリミングだったからです。
このところ寒くて朝の散歩が遅くて、予約時間の9時に間に合うかと思っていました。昨日はこちらは良く晴れていたので
なんとか散歩ができ、5分遅刻で連れていくことができました。

イメージ 2
トリミングに連れていかれて
怒っているの?
かわいい顔が見たいな~~~

イメージ 3
のびっ!

この3日間は私は割烹着を作っていました
イメージ 4

後ろはこんな感じ
イメージ 5
いちおう なんとなく縫えたのですが
着て、写真を撮ってみて・・・
なんでこんなにデブに見えるの?

本のデザインと変えたところは
ポケットをアクセントにするために縁取りをして
前身頃に付けたこと
襟も、共布でバイアスをするかわりに
ポケットの縁取りと同じバイアステープで囲ったことくらいです。
布地が、私は冬用に暖かいのが欲しかったのでネルで作りました。
本は綿
同じ印象で作るのってむずかしいな、と思いました。

ちなみにこの布地は近くで見るとペリカンがいっぱい並んでいる楽しい柄なのです。
イメージ 6
この飾りボタンは 家にあるのをつけてみました。
ちょっとポイントがあったほうがいいな、と思ったからです。
いかがでしょう?