最近の日々 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

書くことがこれといってないので、更新しづらくなっています。
今日は予報どおり寒くて
昼間も雲で寒いですね。
寒いと、ワンコたちは起きてこないので散歩が9時頃になってしまいます。

昨日までの少し暖かいときの散歩から
イメージ 1
家の前の川はいつも歩くのが楽しい~♪

この右手に花屋さんがあって
そこにコロンと同じ年のワンコがいます
イメージ 2
コロンはもう遊ばなくなったけれど
ルーシーは挨拶に寄ります

イメージ 3
ワンコのおつきあいを見ていると
吼えない子は吼えない子が好き
吼える子は嫌い、というか牽制しています。

この花屋のワンコは外犬なので
家の付近を人やワンコが通ると吼えます。
でも私たちが通るときは「来て来て~」と呼ぶ声で鳴きます。

イメージ 4
川側を見ると 暖かい日は水鳥がいろいろ・・・
最近はすごいカメラを持った人がウロウロしています。

イメージ 5
2ワンがペアルックで歩いていると
「かわいい~」と言われるで、ペアルックを着せていることが多いです

さて一段と寒い今日の散歩は15分くらい離れたお池公園
イメージ 6
こちらも同じ水鳥がいっぱいですが
普段 自分ちで見ない種類が来ていました。
このカモも家で見ているのと違います。

イメージ 7
逆光が多いのと、こうして頭を隠して全身が見えないので
イマイチわからないのですが
頭が茶色なのと、大きさからコガモ?と思っています。

イメージ 8

イメージ 9
寒さのせいか あんまり歩かないルーシー

イメージ 10
ルーシーが歩かないと頑張るコロン

イメージ 11
四季桜だと思うのですが、咲いていました