良い お年を~ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

2015年も残りわずかとなりました。
私は私の小さな畑の掃除も終わり、苦土石灰を撒いて
しばらく土を休ませる予定です。
イメージ 1
ずいぶん長い間 恐くて入れなかった枇杷などがあるところも
先日 ヒルが出たことで、かなり伐採する気持ちになったので
表土に風が十分入るように下枝を切り、土に乗っていた落ち葉や花びらなどをきれいにしました。私的には腐葉土になっていいじゃん!だったのですが、ヒルが出てはイヤですから~

イメージ 2
お正月用の寄せ植えをつくりました。
今は南向きにおいていますが、お正月は門に飾るので
北向きになってしまいます。北入りなのでしかたありません。

イメージ 3
サランラップが使い終わったので、いつものように芯をルーシーにあげたら
コロンが取ってしまいました。
最近はわがままが進んできているコロンです。

イメージ 4
風邪で寝ている夫くんに
「どっか連れてけ~」と不満の声を
声を出すかわりに見せています・・・・
体重9.5キロのコロンが胸に乗っていると かなり重いので
寝てられない・・・と思います。

昨日行った公園でシーズー2匹連れのご夫婦と出会いました。
あちらの子は2匹とも5キロ台で、コロンを見て「大きいね~」
私は5キロだったら抱っこが楽だな~と思って見ていました。

それでは皆さん 良いお年を!