雪がとけました | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

たぶん ご心配をおかけしていると思います。
今、心の余裕がなくて書けない状態です。
返コメも訪問もしていなくてすみません。
 
こちらは3月の終わりに雪がだいたい解けてきました。
雪が解けて
よく晴れていると、ワンコたちは待っていたかのように外で遊びはじめました。
気温は3度とか 5度とかしかないのですが
こちらの日差しはとっても強いので、日本の真冬くらいのコートがいる気温ですが
呼び戻しても、呼び戻しても
ワンコは外にいたがります。
イメージ 1
 
3月30日の日曜日に毛刈りをお願いしました。冬の間、寒さから守るために毛を伸ばしていて
時間があれば といていたんですが、
毛玉だらけでして、丸刈り状態になってしまいました。
 
イメージ 2
デッキも裏庭も雪がなくなって、まだぐしょぐしょですが、ワンコは大喜び状態です。
 
イメージ 3
                            こんな感じです
お友達犬チャーリーがきたときは3匹で適当に遊びます。
最後に3匹で遊んでいるところが撮れたら、と思っています。
 
私は今、ワンコの帰国書類作成に全力投球中です。
だいたい終わったんですが、あと16日 獣医にて最後の健康診断
18日 アメリカの農林水産省のオフィスへ行きます。ミシガン州に1つなので
州都ランシングまで行かないといけません。
21日に引越し業者がやってきて
24日に飛行機に乗るシカゴまで移動します。
25日JAL便で成田へ向かい、26日成田着です。
動物検疫があるので、すぐに家にむかうことができず
成田近辺で1泊し、翌日27日に帰宅予定です。
 
成田の検疫を無事通過するため、最近まで毎日のように検疫の人とお話していました。
とっても親切で、すごく丁寧に教えていただきました。
この数日は、日本で住んでいた家の水道、電気などの再開手続きをしていました。
時差があるので ちょっと面倒でした。
帰宅後 すぐにお風呂に入れるようにするため、今、その業者さんと話を進めている最中です。
 
あと、夫が電話をすぐに使えるように がんばってくれています。
 
たくさん 応援を頂きました。帰宅後はパソコン ラインが復旧したら 再開したいと思っています。
みなさんのところへも、訪問したいのですが、今、ままぐるしすぎて
落ち着きません。
落ち着いてから 訪問させていただきます。
 
今は、成田の検疫で拘留にならないよう このことに全力投球したいと思っています。
              ありがとうございました