眠るワンコたち | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

最近は とみに寝てばかりになったワンコたち・・・
 
イメージ 1
                        座布団カバーを作らなくっちゃ・・・
 
コロンくんが庭をパトロールしないと
イメージ 2
                             リスがやってきます
 
イメージ 3
なぜ この生き物はこんなに無防備なのか?
なんで わざわざ家の近くにやってきて、ご飯を食べているのか わかりません。
ずっとモグモグしていました。
 
イメージ 4
水曜は今年最後の授業で、ポットラックでした。
ポットラックというのは持ち寄りパーティです。私は炊き込みご飯のおにぎりにしました。
上においたのは鶏肉を塩こうじにつけて焼いたものです。これは夫くんのお弁当の残りで
ポットラックには持っていきませんでした
 
イメージ 5
いろんな国の料理が並びます。先生たちはアメリカの料理を主に紹介してくださいます。
私が参加しているのは無料クラスで、ボランティア・リーダーによる英語レッスンというよりは おしゃべり会といった集まりのものです。
この日は先生(リーダー)3人 そのうち1人はシリアの方なので、シリア料理(地中海料理)です。
他の参加者はドイツ2人、チリ1人、日本人が私をいれて3人でした。
 
こんなにたくさんのご飯を食べるのですが、時間が9時半から11時という、とっても半端な時間で
この時間に上手に食べて、この日の夕飯など調整するのはちょっと大変です。