トリミングに行ってきました | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

旧居は町の北端、新居は町の南端、ということで
ワンコのトリミングを変えてみました。北側と違って、町の南側には小さなモールがいくつかあります。
家から車で5分くらいのところにペットショップがあり、そこでトリミングもやっているので
試してみました。
 
                          行く前のボサ子ちゃんたち・・・
イメージ 1
 
イメージ 2
                         かわいいので、遊んでいるところも・・・
 
イメージ 3
                   えっ?ボク呼ばれましたか?
 
イメージ 4
           ちゃんと 結んでいれば、まだまだイケテよ!
 
イメージ 5
 
と、こんな感じのヘアだったのですが、カット後・・・
 
イメージ 6
                     アゴの下は短く、と言ったのに・・・長いです。
 
イメージ 7
                        コロンはこ~んなに長いです。
 
イメージ 8
              どうも アゴの線と耳の長さを切りそろえてくださったようです。
 
耳はいいとして、あごの毛が長いのは、水飲みなので汚れるので直して欲しかったのですが
預けて4時間後、出来上がりコールで引取りにいったら
コロンが私を見るなり ブヒブヒになってしまって、そこに それ以上いることが困難な状態でした。
 
しかも天気が、朝預けたときは晴天で、車に乗ったワンたちはお散歩に行けると思ったようですが、
その1時間後には大雨となり
引取りに行ったときも大雨で、しかもその中に氷のつぶても混じるような状態でした。
 
コロンのブヒブヒは帰宅後も収まらず、夜まで数回繰り返していました。
 
このところ天気が20度越えの温かい日があったかと思うと翌日は雪、といった
大荒れで
そのせいか、ワンコ達の体調も優れず
コロンの場合はおできが2ヶ月治らないままなので
これはもう 獣医か、と思いました。
 
今日は再び、いいお天気となり、3時間ほど出かけましたが
フヒブヒにならなくて、まあ、まだはちょっとゆるいけれど
昨日よりずっといいので
庭でのゆったりした時間を過ごしています。