ルーシーの体調 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

タイトルは「うんこさん」て しようかな、と思ったのですが、
それではあんまり・・・と思ってやめました。
 
実はルーシーは日曜から再び下痢していました。
30分おきとは言わないけれど、1時間、2時間おきにうんちがちょびちょび出てしまいます。
あまりの多さに再び月曜から記録をとりました。
 
月曜 2:30(午前)  7:00、 8:15  13:00  15:30  15:45 この後夕方の散歩では出さず
火曜 4:45(通常便) 7:40 9:00  14:00  14:15  16:53  18:00
と続き
昨日 やっとおさまってきました。
水曜 10:35(通常便)  11:40  18:20
 
何が問題か わかりません。ルーシーに至っては全く元気で、外へ行けば走り回っています。お腹を触っても痛がったりはしません。
ずいぶん前に獣医さんに通っていたときは、検便の次できるのはレントゲンだということでした。
そしてこの獣医は子宮摘出をすすめます。しかし子宮に問題がある場合は発熱など、他の症状も出るはずです。
 
なぜ、こんなに軟便を繰り返すのか?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
むこうに見えるのはテニスコート(無料)です。バスケットコートも3面くらいあります。
 
イメージ 3
フェンスの向こうはゴルフ場です。ゴルフ場は、市内にもいくつかあります。1日50ドルくらいだと聞いています。