ひとりと2匹が始まりました | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

10月30日9時15分に夫くんが出発して
ひとりと2匹の生活が始まりました。
 
夫くんが遠いところに行ったことが理解できないワンコは
毎晩 玄関にはりついています。
 
表通りを車が通って
側溝のフタが動く音が聞こえると
玄関に飛んでいきます。
 
30日の一晩目は
私は疲れて早々に寝ることにしたんですが、
コロンが突然起きて吠え出しました。
夜11時半でした。
コロンが玄関に行ったので
ルーシーも行きました。
 
朝は朝で
夫くんが寝ていた部屋に様子を見にいくものの
いつも甘えた声で鳴くルーシーは
いないことがわかるのか
鳴いたりはしません。
廊下でくるくるしています。
 
31日二晩目も
8時過ぎくらいから玄関とリビングを行ったりきたりです。
そして
なにかっていうと外へ出て様子を見たがります。
 
1日の今朝も昨日と同じでした。
様子を見ています。
 
夕方の散歩では、夫くんの車をみつめるコロンでした。
 
今、暗くなって
やはり、外が気になる様子です。
 
今日は、私の様子を心配してくれた古い友人からメールがあったので
返信するかわりに電話でおしゃべりしていました。
そしたら、別の友人からメールがあって
今からたずねてくれる、ということで
昼過ぎまで彼女と話していました。
 
偶然、結婚後の住居がそんなに遠くない彼女は
時間があると来てくれます。
初めての訪問でもないのに
ワンコたちは異常に興奮して彼女にからみました。
ルーシーなんかは
ソファに腰掛けた友人の膝に乗りっぱなしでした。
 
2ワンも寂しいようです。
ワンコたちが落ち着かないので
まだ、お預け(トランクルームに乗るための訓練をしようと思っています)練習とかは
できません。
ワンコたちにわかってもらうには
どうしたらいいのか、と思います。