セミの超音波に悩む | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

梅雨が終わったころから
例年どおり
セミが現れている我が家・・・
母と電話をしたときも
母が「これ セミ?」と驚くほどの声で鳴いていた(その頃はニュースでセミの声を聞かないと言っていた)。
 
受話器の向こうまで
こちらの話し声をおおいかくすほどの声量で鳴くセミ・・・
 
ここ数日はピークなのか
それが一段と激しく、私には超音波のように聞こえて
耳が痛い・・・
庭のいたるところで抜け殻がみられる。
 
母と話した2週間くらい前は
幼虫が庭を歩き回っていた。
その姿は怪獣そのものだ。
 
今朝は5:16
セミの鳴き声攻撃を受けて目が覚めた。
うるさ~い
起き上がると ワンコたちも起きる。
起きると
ルーシーはすぐ手近なおもちゃを加えて走り始める・・・
がらがらがら~~~
早々に準備して散歩に出ないと
この走りは止まらない。
 
早朝から 超うるさい我が家である。
 
皆様にご心配いただきました腰はだいぶ良くなり
ずいぶん普通に歩けるようになりました。
まだまだ痛みはあるものの
全く曲がらなかった腰を曲げれるようになると
生活がずいぶん違います。
体のいろんな部分の役割に気づく日々でした。
 
ありがとうございました。
イメージ 1