おちゃめなルーシー | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

コロンばかりを載せているので
久々にルーシーを、
と思ったら
ビデオがうまく貼りつきませんでした・・・
 
暑いので昼間エアコンしているんですが、
そうすると外が見えないので
コロンはストレスを感じ
ルーシーは庭に出られないのでガリガリ~~~出せ出せ~!
 
しかたないので外へ出すと
庭を走るのではなく、
芝の上を転がりまくっている・・・
いったい何がしたいのか?
外の気温は34度はあるだろうに。
 
ふと見るとルーシーがいないので西の窓へ行ってみたら
日陰になっている竜のひげの上で
 
アロエをかじっている!
 
うまいのか~い?
 
かじっているのがアロエなんでいいかと思ってほっておいたら
しばらくして、出て行った窓のところで
「入れろ!入れろ!」と騒ぐので
入れてあげる・・・
 
やっと帰ってきたね
中は涼しいでしょう
 
と、 ぼーっとルーシーを見たら
耳毛に何かついている。
ゴミをつけてきたな、と思って
取ろうとしたら・・・
 
ぎょえ~~~
 
それは柔らかくて、ぐにょぐにょした触感でした。
 
おわかりになったでしょうか?
ミミズでした。
ルーシーにかじられたのか
一部、ちぎれそうなミミズ・・・
 
確かに我が家はナチュラルなので
昆虫の楽園のようになっているし、
モズのはやにえなんかもよくある・・・
ミミズなんて普通にいる。
 
でも
お願い 食べないで~
と、切に思う飼い主でした。
 
イメージ 1
意味なしのルーシーの足・・・
でも、まだ 赤ちゃんの頃で~す。
今との違いがわかります?