楽しい週末 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今週末はいいお天気だったのと
何も予定がなかったので
ワンコ日和な週末となりました。
 
土曜はよく行く豊田市のハシッこ辺りにある渓谷へ・・・
 
「ボクの勇士を見て~」
イメージ 1
うちのワンコたちは
なぜか階段を走りたがります。
私は彼らのスピードに追いつけないので
長い階段のときは
夫くんにリードを持ってもらうか、フリースタイルにしています。
でないと、私が転んでしまいます。
 
イメージ 2
この渓谷散歩は
こんな感じの道を1時間くらい歩きます。
小春日和のような天気で
とても気持ちがいいです。
 
イメージ 3
リードをつけないとずいずい歩くコロンです。
 
イメージ 4
こぶしの蕾が大きくなってきていました。
もうじき咲きそうです。
花の季節にちょうど来れるといいな、と思いました。
 
今はさざんかと早咲きの梅がちらほらと咲いていました。
イメージ 7
イチゴのカップはルーシーのお気に入り
水飲み用に買ったものなので
お出かけのときは
いつも持って出かけます。
 
 
 
 
 
この後、先々週行ったドッグカフェでランチして帰宅・・・
その後はお出かけに書きます。
 
 
イメージ 5
日曜は愛知県の知多半島の付け根辺りにある佐布里池へ
梅を見にいってきました。
満開ではないものの
広い敷地内では、身頃を迎えた梅が何本もありました。
 
イメージ 6
池の一部です。
池を囲むようにしてだいたい1時間くらい歩けるくらいの広さの梅園になっています。
こんなふうに梅が適当に咲いているところは
梅の香りが漂っていて良かったです。
 
でも、梅がたくさん咲いててお店が出ているところは
たこ焼きやヤキソバのニオイで残念でした。
前日くらいに「結婚してからたい焼きとか食べたことな~い」と文句を言っていたせいか
夫くんが気前よくたい焼きを買ってくれました。
今回初めて白いたいやきを食べたのですが、
普通のやつのが好みです。
こげた皮のパリっとした感じがないんだ、と思いました。
白いたいやきは、普通のと皮が全然違う、たぶん米粉のようなものでできている感じでした。
 
イメージ 8
 
梅の苗木が植えてある、まだ花のないところで遊びました。
以前は何もなく、広場だったところです。
もう少ししたら
きれいな梅が咲くのか?楽しみです。
 
ここではたくさんのワンコと出会いました。
シーズーにも3匹会ったんですが、
偶然にも、どの子も戦闘的で仲良しできませんでした。
 
大きなワンコも来ていました。
大きな子は、当然ですが
躾がきちんとされている子ばかりです。
レオンベルガーとゴールデンレトリーバーでした。
遠くから見ただけでしたが
大型犬はカッコいいな、と思いました。