お行儀のいい子になるには? | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

先回に引き続き、猫科なシーズー ルーシーです。
 
このお行儀の悪さったら ありません・・・
イメージ 1
 
ソファの背に乗って
カウンター内のキッチンをみつめます・・・
 
「あたちのゴハンはどこ?」
 
ゴハンをあげていないわけではありません。
朝7時頃 ドッグフード∩生肉(生肉健康法というのをみつけてやっています)
お昼頃  私のランチと共におやつ 
      通常できるだけ長く食べていてほしいので
      馬肉背筋ジャーキー
 
問題はその後です。
食べるいきおいのついた彼女はもっともっと欲しがります・・・
イメージ 2
 
ソファのギリギリに乗って
キッチンの流し部分に入りそうです。
 
イメージ 3
物がなければ、
きっとカウンターに飛び乗っていたでしょう・・・
 
イメージ 4
ジャーキー1本でもけっこうな量なので
無視していると
「ふて寝」です。
 
この後3時半ごろ晩御飯分のドッグフードを食べ
このとき私は食べないので
私が食べるときに、さらにガムなどのできるだけ長く食べれるものを食べます。
 
夫くんが帰宅し、彼が晩御飯を食べるときには
豚耳スライスをあげます(今はこれがあるので)。
ルーシーの体からしたら
スライス1本は10cm以上あり、けっこうな大きさです。
 
こんなにあげているのに
いつも彼女は空腹です。
 
気をつけていないと乾燥したを食べてしまったり
もっとひどいときは石を食べてしまいます(翌朝吐きます)。
 
どうしたら、この空腹を止めることができるのでしょうか?
ちなみにパンジーも好きで
低い位置に咲いているのはおやつになったりもします。
散歩中は他所のお花を食べないように気をつけないといけません。
 
イメージ 5
 
「ボクは、そんな意地汚いことはしないよ・・・」
子犬の頃はコロンもを拾っておもちゃにしたりしましたが
自然に治りました。
吐き出させたいときのコマンドも
同じようにしつけているのに
ルーシーは飲み込んでしまいます。
 
イメージ 6
ポーズがおもしろかったので、とりました。
 
「あたちの知ったことじゃないわよ。もっとゴハンよこしなさいよ!」