紅葉の散歩 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

好天に恵まれた今日
私達は愛知県瀬戸市にある紅葉の名所である岩屋洞に行ってきました。
もちろん、まだ 無理のできないコロンに合わせて
私達には短めのお散歩です。
 
イメージ 1
 
今のお気に入りである天使の服で出かけました。
ここはSAです。
 
イメージ 2
 
岩屋洞は何かで紹介されたのでしょうか?
すごい人でした。
私達は開園すぐの9時頃に到着したので
無料駐車場(公園からは遠い)に止めることができました。
 
イメージ 3
ワンコ連れの人もけっこういて
トイプーやダックス、狆(だと思うんですが)を連れた人たちと何度かすれ違いました。
 
道が狭いのと
園内が思ったより狭かったので
何度か同じ人と出会ったのです。
 
イメージ 4
こんな滝もありました。
ここでは80代くらいのおばあさんからしきりに話しかけられました。
おばあさんは、かつてはワンコを飼っていたけれど
今は散歩が大変だから、ネコを飼っているとのことでした。
 
イメージ 5
滝から降りていくところです。
手前のピンクのはサザンカです。
きれいに咲いていました。
 
イメージ 6
夜はライトアップされ、とても幻想的になるのだそうです。
でも、昼間でも、かなりの人手で歩くのが大変だったので
夜は、とても散歩できるとは思えませんでした。
 
帰り道、途中で行き違った60代くらいのお母さんから
「触ってもいいですか?」と声をかけられました。
そして、以前飼っていたシーズーがコロンによく似ている、と
たぶん、二度と会わないであろうのに
「名前は何?」と尋ねられ、
「コロンちゃんていうの。かわいいね~」と
何度も、何度もコロンをなでるのでした。
「お父さん、ほらっ そっくりでしょ?」と言いながら
なでる その姿は
嬉しそうにされていましたが、なんだか 少し、見ていて悲しかったです。
 
なんで、その方は、また ワンコ 飼わないのかな?
尋ねたかったですが、
できませんでした。
 
駐車場の近くで、豹柄のコートを着た
全身超ハデなおばさまにも声をかけられました。
 
玄関前のおまけの2ショット
イメージ 7
 
あっち 向いて ホイ!
イメージ 8