髪のお手入れ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日 私は美容院へ行った。
まあ、人間として普通のことだと思う。
 
実はそのまえに、
節約のためにヘアカラーを日曜にした。
大失敗だった・・・
「明るい茶色」というのを選んでやったのに
「真っ黒」に仕上がった(なぜだろう?)。
 
きれいな黒髪はいいんだけれど
全体に黄みを帯びてる私の顔色や目の色(黄色じゃないですよ~茶っぽい程度です)には
あまり、真っ黒は似合わないのだ。
 
学生時代も
普通に黒いだけだったが、「黒すぎる」と友人に言われたりした。
なので、ちょっと茶色が
自分にはとても自然で似合っていると思うのだ。
 
しかし、真っ黒に染まってしまった。
染めてすぐの染め直しは髪がけっこう傷む、という。
美容院の人が
切ったほうが痛みも減るし、いいですよ~と
いつもより短く切ってもらった。
そして、次回さらにカットして染めてもらおう、と考えた。
ちなみに染まり具合は
美容院の人が、とても上手に染まっている、というくらい
きれいに全体的に染まっていたようだ。
 
今回のカット料4410円なり~
 
これに比べて月曜のコロンのカット代は5800円
ちょっと前に行ったルーシーは5400円
 
コロンは1ヶ月から1ヶ月半以内にカットに行く。
ルーシーも2ヶ月に1度は行く。
私のカットは3ヶ月に1度程度だ。
 
確実にワンコのほうが高い。