雨が降ってくる前の日曜日 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

日曜は遠出をしようと計画していたのに
天気予報が午後雨となったので
しぶしぶあきらめて
いつもの大きな芝生の公園へ出かけた。
 
そしたら、
 
ぎょえ~~~
 
駐車場から臭っている・・・
なにかって、養豚場のフンのニオイです。
風向きで広い公園のあちこちで臭うことは今までもあったけれど
今日は車を降りたトタンに おえ~~~
 
で、いつもは臭っていない
メインビルディングの前の芝生に行ってみたけど
そこも臭っていた。
 
ドッグランかと思う、遊べる芝生のところは
臭っていることが多いのだけれど
今日は行く途中から 
 
で、少し、高いところへ行ってみた・・・
ちょっといいみたい
 
イメージ 1
 
高いので向こうの山が見え、立ち上がると
いつも遊んでいる芝生地帯が見えるところです。
 
でも、座っていたら、なんだか臭う・・・
イメージ 2
 
コロンは「ボクは平気です」と言っているようだが
人間が吐き気がしてくる
 
しかたないので、公園を変えることにした。
 
イメージ 3
 
駐車場へ向かう道 イチョウではないのだけれど
きらいな黄緑がとても良かった。
 
次行った公園はあんまりワンコが遊べないけれど
まあ、眺めのいいところでボーッとしていた。
その間、夫くんはジョギング
 
雨は結局夕方までもってくれて
私達はギリギリ夕方の散歩を濡れずにすますことができた。