今日は誕生日♪ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日はうちのコロンの4歳の誕生日です。
無事にむかえられたことが幸せです。
最近は何事もなく、日々がすぎていくのが
一番幸せなんじゃないか、と感じる毎日です。
 
誕生日だけれど
うちは、特別犬用ケーキとかはしません(太っているから)。
 
いつもは、首輪なんかを買ったりしていたのですが、
今はお気に入りがあるので
買いませんでした。
 
お誕生日に買う首輪は
例年ですと
名前と電話番号をサービスで入れてもらっています。
だから、持っている首輪にはたいてい電話番号が必ずついています。
入っていないのは、ちょっと安物の雨の日用です。
本当は使う首輪全てに電話番号は入れたいと思っています。
 
そんなわけで、何も特別なことはしませんが
昨日(土曜)は久々に晴れた週末だったので
よく行ってた、広い芝生の公園へ行ってきました。
 
何度も書いていますが、
ここは、この公園のほんの一部
本館前の芝生です。
イメージ 1
 
この広い空間を今日もひとりじめ(2ワンコ占め)です。
 
走るルーシー
イメージ 2
 
遊び好きな彼女は大喜びです。
イメージ 3
 
はねています
 
イメージ 4
走るコロン
コロンは普段の散歩では走りませんが、
ドッグランでも走りませんが(なぜ?)
芝生の上では走ります。
イメージ 5
 
スピードについていけず、切れてしまいました。
2ワンで追いかけっこを楽しんでいます。
 
イメージ 6
 
ひとしきり走ったら、適当に休みます・・・
 
イメージ 7
 
コロンの赤ちゃんの頃です。
誕生日なので、載せてみました。
この頃は、こんなに大きくなるとは
想像もしていませんでした。
小さな、毛玉のような
シッコとウンチをたれるぬいぐるみちゃんだった頃・・・
もう4年になるなんて
時がたつのは早いな~と感じます。
 
あっ、今日はまだ、雨が降ってくる前
朝6時頃、時々行く、
小さな小山のある公園で遊びました。
コロンもルーシーも普段と違うニオイを嗅ぐのが
大好きなようです。