すみっこ好き♪ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

うちのルーシーは狭いところが好きだ。
たぶん、他のワンコもそうなんじゃないか、と思うけど・・・
コロンも小さいうちはソファの下が好きだったな~
 
イメージ 1
このソファの足の高さというか、
隙間の高さはおよそ11cm
ルーシーはこの下が大好きでおもちゃを隠したり
1日のかなりの時間をここで過ごす・・・
 
コロンに怒られて逃げ込む場所でもある。
そんなときは滑り込みして入って
頭から入り
足ははみ出している。
 
ルーシーがしょっちゅう入るので
ソファの下も毎日のように掃除せねばならない。
 
イメージ 2
 
ここも、このタイルの巾が約10cm
うちはリビングの隣に土間のある変な作りにしたのだけれど
今はワンコのお気に入りの場所
フローリングよりもずっと好きみたいである。
でもって
ルーシーは、このタイルの上でも、
特にフローリングとこの棚の間とか、
写真のように壁と棚の間にいるのがいいみたいだ。
 
当然だけれど、このタイルも頻繁に拭く。
だって、ここで寝ていて、リビングに上がるだけでなく、
私の布団に登ってきたりもするのだもの。
 
イメージ 3
 
コロンは入れないので、どで~んとしている・・・