ルーシーの浴衣 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イグりんさんの浴衣ワンピを見て
前から買おうかな?っと思っていた浴衣を
作ってみようと思いました。
 
早速、100均へ
 
購入したのは和柄の布巾(綿100%)と
お弁当包み用だというポリの布、こちらも和柄
マジックテープは以前買ったのがあるので
それを使用
 
そして、できました。
イメージ 1
 
夫くんが出張で、初の中国へ行ったのでカメラがなく
携帯で撮ったのでイマイチな映像です。
浴衣本体が綿100%の布巾で、帯がポリです。
ネットで見ていると
帯が凝ったおリボンになっているのだけれど
それだと洗濯がむずかしいだろうと
ちょっとお太鼓風にしてみただけです。
イメージ 2
 
着るとこんな感じ・・・
携帯だと、動いているものは
とっても撮りにくいので、うまく写せません。
腹側をマジックテープで止めています。
 
なんとか、できあがったので
今度は着物を作るか!と思っています。
コロンにも作って
お正月写真を撮りたいのです。