取れるなら 取ってみろ~ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はいいお天気で
よく行く渓谷へ散歩に出たのだけれど
カメラを忘れてしまいました~

なので、数日前の我が家です。

ハエタタキをくわえて走るコロン

コロンはプラスチック製品が大好き
ハエタタキのハエつまみ部分はとっくにボロボロ
このときは本体を持って
部屋中走りまくり・・・

今日のようにお出かけ散歩に行くときは

朝のおめざの散歩 約30分
ノーリードで走りまくりなど 約2時間
夕方の散歩 約30分

と、中型犬どころか、大型犬並みの散歩をする我が家

普段の散歩は

朝 約1時間
夕方 1時間~1時間半 ただし、公園ではまったり

約30分の散歩を1日3回することも

こんなに散歩しているのに足りないらしく・・・

普段の散歩のときは、散歩以外のところで大暴れ
散歩後 
庭で2匹で追っかけっこをひとしきりしてから家へ入るのも普通

家の中でも2匹が暇だと遊べ~と要求してくる(ボス化か?)
コロンは「とってこ~い」をしたいものをくわえて待ってるし、
ルーシーは私のニの腕にかみついてくる。

右手で「とってこ~い」のグッズを投げ、
左手でルーシーをじゃらすヒモをふりまわすこと30分

1日に2回はしている…3回かもしれない。

だから、多少うるさいけれど、
2匹で遊んでくれると
とっても楽チン
休憩できて嬉しい

(おもちゃが散乱しているな~)