お気に入りの場所 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

このワンコベッドは去年買ったもの
「洗える」とあったので
洗ったら、なんか形がくずれてしまった。
でも、まあ使えるか、ととっといた。

先日自転車で30分ほどのショッピングモールへ出かけたら
雑貨屋さんにかわいいワンコベッドがなんと1000円で売っていた!
しかし、自転車だけに2つも積めない・・・
1つだけ買って、コロンの大きい方のハウスに入れた。

ルーシーが来てから
今も私はリビングと続きの和室で寝ている。
その私の周りで寝るのはコロンだ。
コロンは、ルーシーが来てから
あまり甘えなくなった。
ちょっと離れたところにいたりするのがかわいそうで
コロンが私に張り付きたがるときには
張り付かせるようになった。

私の布団の横で寝たり
頭の方で寝る。
移動はするが、傍から離れることはない。
去年のベッドを置いてみたら
そこへ入って寝るようになった。
場所は私の頭の上だ。

新しいベッドは使われることはないのかと思っていたら
ルーシーが時々寝ていることがわかった。

コロンは遠慮がちに
私の布団に頭を置いたりする。
時々、布団に乗ってきて
私にぺったりはりついてきたりもする。
でも、とっても遠慮がち

そんなコロンを全く気にしないルーシーは
トイレに行きたくなると
顔に乗っかってきたりする。
最近はしなくなったな~(夜中にトイレに行かなくなってきた)
と、思っていたら
明け方、お布団に入ってくるようになった。
全く遠慮がない。
私の腕をちゃっかり枕にして
すっぱりうずくまって寝る。
その顔は安心しきっている。

もちっと遠慮しろ!
母さんの腕が乗っかったら、息ができないんだぞオ

性格の違いにおもしろさを感じるこの頃である。